2012年5月17日木曜日

負傷猫 保護してます

5/17 東京都江東区東砂7丁目葛西橋通り沿い駐車場にて
うずくまり立てない猫発見し 白黒猫♂ 体重:2500g首輪ナシ 保護しました。
そのままかかりつけ獣医へ向かい 検査、点滴処置。

120517負傷猫保護HI3H10000001

診断結果
体重2500g。 痩せてます
被毛は汚れ、脱毛部分有り 感染症、ウイルス検出無し
おとなしく捕獲され 人慣れはしていている
飼い主さん、お心当たりのある方 拍手コメントに情報頂けるようお願い致します

X線診断の結果、骨盤骨折でした。入院し点滴うけてます。
負傷猫X線HI3H0999


昨夜は私行けなかったので、本日行ってきました
120517X腺負傷猫文字入

●●●●●は各断面です

医師と相談の結果、本日整復手術実施、無事終了しました。
順調に回復することを祈るばかり。

下は、ネット検索した 骨盤骨折整復手術後のX線参考画像です。
こんな感じの処置になります。
整復例

今回多分、左の脱臼部位は、ピン入れてないと思いますが開けてみての次第です。
明日結果聞きに行けるかな?

迷子猫なら、一日も早くおうちに帰してあげたい!
飼い主さんが探してたら,安心して頂きたい。
警察・愛護センター届け、保護現場周りには、ポスター貼りします