2014年10月1日水曜日

犬用品色々あるなあ

顎下の毛がとんもろこしみたい〜
うけみちゃんのハウス内トイレシートは

洗えるシートで、シェルターから引き継いだ物を使っています。
これは、48cm巾ロールを適宜カットしてあるみたい。
アッタマ来ちゃうと、端を齧ります。
飲み込み目的でかむのでは無いけど、残骸足りないこともあり。

周りにパイピングあるこれ同じような物は、まだ使ったことない。
これなら齧らないか、かえって歯がひっかかって噛み易いのかな?
Sサイズ。今日試してみよう。。

フリーの時は、使い捨てシートを利用しているけどゴミ出さないためにはこっちもイイね。
汚水や、水利用が生じる、、、、どっちがエコなのかな?

迷子札、大きい物はこんな事になってしまいます。
 安全なのは、このタイプ。 や、これがイイ。リードつけてお散歩はできません。
でも慣れて来たら、Wリード無しハーネスにこれで良いですね/
又、この程度小さい迷子札首輪直づけなら大丈夫です。

(以前購入した際、こちらのは刻印が浅く読み取り辛かった改良されたかも)
検索すると可愛いの沢山出てきます。

今のはごつくて家の中でつけているのはちょっと可哀想。

サマータイム早起き習慣を少し遅めにしたいけど、許してくれないうけみちゃん。
5時過ぎると、ガタガタハウスで動いています。
吠えはしませんが、鼻ならして手を伸ばし壁を擦ったり。。。
ハウスから出して側に居る分には、撫でて〜以外、何も要求しません。

今も薄目あけまったりちゅう〜 一日の殆どはまったりしてます。
スイッチ入ると、ハッチャケルけど日に30分も無いかな

黒モシャで、画像修正しないと どこが何だか分からない。。。